battle ship craftの運営様から依頼を受けて建造した大和(お店に並んでる大和)をベースにバランスを大幅に変更したものです。

戦艦といえばこの艦ですよね!
46cm砲3連装3基の超弩級戦艦!!
このゲームやってるとえ?貧弱?と感じてしまいますが。。。(汗

大日本帝国海軍が建造した史上最大の戦艦。
(全長で言えばアイオワ級戦艦の方が長い)

完成時には既に空母の時代に移り変わっており、大した戦果も挙げられないまま沈没しています。
一見労力の無駄だったかとおもいきや。。。
米国の専門機関が算出した戦後の戦艦大和の技術転用による経済効果は外貨だけでなんと3600兆円にも達したらしいのです。

大和に限らず、戦時中に培った技術が戦後の日本を支えているのですね。

画像1
画像1
画像1